料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

リメイク!!炊き込みご飯でドリアを作っちゃいました★

スポンサーリンク

 

 

今日も休みになっちゃいました~
学校給食なので、仕事自体はあります。

 

今月の5日、兄のグアム挙式に出席してきました♪
7日の土曜日に帰国。急いで検便を速達で出したのに、まだ結果がこな~い(;o;)
OKの結果が出ないと、出勤できないのです。

 

 

ということで、
お昼ごはんをパパっと作ってみました~♪

 

 


昨日の晩ごはんの残り物で絶品ドリアができましたよ~♪

これは超~かんたん!!


炊き込みドリア

f:id:tomomin35:20151110164114j:plain

 

〔作り方〕

  1. グラタン皿に炊き込みごはんを敷き詰める。

    f:id:tomomin35:20151110164745j:plain

  2. クリームシチューをかける。

    f:id:tomomin35:20151110164831j:plain

  3. 粉チーズとパン粉をかけて、トースターで5分焼くだけ!

    f:id:tomomin35:20151110164945j:plain

     


10分で完成★

これこそ時短料理!!!

 

POINT
最初にご飯とシチューをレンジで1~2分温めましょう!
ご飯が敷き詰めやすく、中までアツアツのドリアが完成☆

 

 

意外な組み合わせですが、しょうゆ味のご飯とクリームシチューのソースが絶妙にマッチしてます★

これはぜひ一度食べてもらいたい!!

f:id:tomomin35:20151110165046j:plain

 

 

 

グアムで泊まったホテルからの絶景!!

夜景もキレイでしたよ~☆

f:id:tomomin35:20151110153632j:plain