料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

揚げたてがウマイ!!給食で大人気の揚げパンを作ってみた★

スポンサーリンク

 

今日は懐かしのあのメニューを作っちゃいます☆

はい!!

みんな大好き揚げパンで~す\(^〇^)/

夕飯前の娘のおやつに揚げパンを作ったので、レシピを公開しま~す!
 
 
作り方は超かんたん!!!
 
あっという間にできちゃいますよ★
 
 

 

 
パンは6個入りの超熟ロールを使用。コレ↓↓
切れ目のないパンが良いです☆

f:id:tomomin35:20151118211759j:image
 
 
 
 
 

きなこ揚げパン

〔材料〕

◆きなこ     30g

さとう     30g

塩       少々

超熟ロール   6個

 

〔作り方〕

  1. 大きいボールにきなこ、さとう、塩を合わせておきます。

    f:id:tomomin35:20151118225949j:plain

  2.  180℃の油でパンを入れます。

    f:id:tomomin35:20151118230256j:plain

  3.  裏返したり、油の中に沈めたりしながら、30秒くらい揚げます。f:id:tomomin35:20151118211903j:plain

  4. キッチンペーパーを敷いたお皿にとる。

  5. きなこをまんべんなくまぶす☆

    f:id:tomomin35:20151118211932j:plain

  6. できあがり~♪♪

    f:id:tomomin35:20151118211954j:plain


揚げパンのコツ


新しいきれいな油で揚げましょう!肉とか魚の臭いのする揚げパンなんて食べたくないですよね f(^^;

油っこくならないように、180℃の高温の油に30秒くらいでさっと揚げちゃいましょう★
 
小さい鍋で揚げることで油の量を節約できますよ☆(2cmあればOK!)
 
 
 
 

★まとめ★

 
どうでしたか?
きっとあなたも作ってみたくなったはず☆
 10分くらいで簡単にできますよ☆
 
揚げパンは子供に作ってあげたら喜ぶこと間違いなし!!
 
給食のリクエスト献立の定番メニューですからね★
 
揚げたてはカリッとして、あったかくて、もう絶妙です!!!
 
 
うちの娘も口の周りをきなこだらけにして、おいしそうにほおばってました(^〇^)