料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

ご祝儀の『新札』ゲット術 4つの方法★郵便局は両替してくれない!?

スポンサーリンク

 

先週の土曜日、兄の結婚披露宴だったのですが、直前に新札を用意していないことに気付き大変苦労しました。

 

そこで、新札をゲットする方法を載せま~す☆

 


f:id:tomomin35:20151118213126j:image

 

 

 

銀行窓口、両替機

 

銀行の窓口、または両替機で確実に新札をゲットできます☆

平日の9:00~15:00の営業時間内でのサービスです。

日中仕事をしている方は難しいですよね f(^^;

 

 

ATM

 

限度額までお金を引き出して、その中から新札を見つけ出し、残りは戻すという作業で新札をゲットします☆

 

今回私はこの方法でトライしました。

コンビニのATMは、狭いスペースにたくさんお札を収容するため新札が出る確率が高いそうなのですが、思った以上に出てこないものです。

 

20万、20万、10万で計50万も引き出したのに、たったの7枚ですよ。。。

折り目はないけれど、汚れているお札もあったり。

手数料も3回分です(-.-)

 

 

親や知人

 

身近に親や頼める知人がいたら、代りに両替をお願いするというのも一つの手ですね!

もしかしたら新札をすでに持っているかもしれない★

 

 

 

 結婚式場

 

これは最終手段ですが、当日結婚式場で新札に両替してもらう☆

最近は、どこの結婚式場も新札を用意しているようです。

念の為に前もって電話で確認するとベストです!

 

 

 

郵便局は両替してくれない!

 

私は郵便局をあてにして行ったのですが、両替はしてませんとサラッとお断りされました。そのあと行った別の郵便局でも両替はやってないとのことです。

店舗によっては新札の両替をしてくれるところもあるかもしてませんが、あてにはしない方がいいでしょう。

 

 

 

<まとめ>

 

『新札』ゲット術どうでしたか?

結婚式場で新札に替えてもらえるというのは、画期的ですよね!

本当は当日バタバタしないためにも、前日までに用意したいものですが。

そういう方は、新札でタンス貯金がおすすめです★

私も今回のことを教訓に新札ヘソクリ検討中!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする