料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

残り物のカレーが10分でカレーうどんに変身!!

スポンサーリンク

 
おはようございます\(^〇^)/
今日は土曜日!休日ですね★
 
ですが、私は会社の研修があり、只今電車に揺られてます。
 
ガツンっとエネルギー付けて頑張ろう!!ってことで、朝からカレーうどんを作って食べてきました(^-^)v
 
3週間前に作ったカレーが冷凍庫にストックしてあったので、それを使います。
うどんは3玉98円の安いうどんです!

f:id:tomomin35:20151121075010j:image
 

 

 
カレーはレンジで5分チンして★
 
鍋にカレーと水、めんつゆ少々入れ、グツグツ。
 
水溶き片栗粉でとろみをつけて、完成~♪
 

f:id:tomomin35:20151121075454j:image
 
 
うどんはボイルして器に!

f:id:tomomin35:20151121075609j:image
 
 
カレーをかけて、刻んだねぎをトッピング★


f:id:tomomin35:20151121075715j:image

 
 
あっという間に、10分でカレーうどんのできあがり★
 
 
 ぜひぜひ休日のお昼に困ったら、こんな感じで作って見てくださ~い♪♪
 
 
 
それでは、研修しっかり聞いてきます!