料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

保育園のお祭りに行ってきました~★20年ぶりにプラ板に挑戦!!

スポンサーリンク

 

今日は娘が0歳の時に通ってた保育園のお祭りに参加してきました~♪

 
その保育園は自宅からは遠く(電車2駅+徒歩15分)、今年の4月から近くの保育園に転園したんです!
 
転園後もイベントの度に前の保育園から招待状が届きます☆うれしいですね(*^^*)

f:id:tomomin35:20151122212605j:image
 

  

 
今日のお祭りでは、
 
カレー、おにぎり、豚汁うどん、から揚げ、たこせん、アップルパイなどたくさんの出店や色々なイベントもやってて、すっごく盛りあがってました ♪♪
 
ママ友がプラ板の店番をしてたので、娘のためにがんばっちゃいました~!!
 
 
 
好きなイラストを選んで移すだけ☆
f:id:tomomin35:20151122211510j:image
 
トースターで温めて☆
f:id:tomomin35:20151122211454j:image
 
できあがり☆
f:id:tomomin35:20151122211132j:image
 
娘が大好きなアンパンマンのペンダント★
f:id:tomomin35:20151122212629j:image
 
自分が子供のときに作った以来だから、20年ぶりに作成!
 
何気に上出来じゃない(*^_^*)
 
 
 
 
 
保育園の給食で使用しているお米やリンゴも売ってました★
無農薬です。ちゃんと子供たちのこと考えてますね。
 
味見をしておいしかったので、リンゴを1つ購入!

f:id:tomomin35:20151122211543j:image
 
 
最後に中庭でやってた、太鼓やフラダンス、合唱も良かったです!!
フラダンスみてたら踊ってみたくなっちゃった☆

f:id:tomomin35:20151122211603j:image
 
先生方と保護者が協力し合い、とても素敵なお祭りを作り上げていました★
 
娘も最初はとまどいからかギャン泣きしてましたが、アップルパイを食べてご機嫌になり、以前の担任の先生にたくさん遊んでもらってました☆
 
 
アンパンマンのプラ板ペンダントやリンゴのおみやげもでき、お祭りに参加できて良かったです(*^o^*)
 
来年も参加したいな〜♪