料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

いい夫婦の日に離婚宣告。

スポンサーリンク

 

離婚宣告しました。

 

ずっとイライラしてたんです。

 

 

 

初めの結婚

 

私はバツ1です。21の時に結婚し、23歳で離婚しました。旦那が浮気をし、浮気相手に子供ができるという昼ドラみたいな体験をしたんですよ。

 

私が知った時にはお腹の子供は7カ月。産まれてくるしかない命。

 

 

離婚してから

 

大好きだった旦那と別れ、私はどん底に落ちました。恋愛依存症だったし、精神的におかしかったと思います。そんな時でも仕事は休まず、表面的には笑顔で過ごしてましたが、プライベートでは飲んだくれてましたね。

 

今の旦那と知り合い、付き合ってからは、彼は私の精神安定剤でした。いつも一緒にいてくてたので、それでよかったんです。私は1人がさみしかった。

 

 

子供を授かり

 

私たちは出来ちゃった結婚です。当時彼は定職には就いていませんでした。

プロポーズの言葉が『形だけでも結婚するか』だったことは、今でもよく覚えています。

 

そもそも私を養うつもりはなかったのでしょう。当時彼は私のひもみたいな感じでした。

 

 

娘が産まれる

 

トントン拍子に入籍、結婚式、新婚旅行もし、幸せいっぱいで娘が産まれました。

 

経済的に私が働かないと生活が出来ないため、娘が5カ月の時に保育園に預け、今の学校給食の会社に就職。

 

旦那は叔父が起業する移動販売の仕事に誘われ、転職。(知り合った時、バーの店員→警備員→配管工と転職した後)

 

 

旦那無職になる

 

叔父と一緒にやっていた移動販売の仕事は売り上げが伸びず、半年で廃業。旦那はいきなり無職になりました。

 

大学は中退。過去10数回は転職している旦那はなかなか仕事が決まりません。それでも焦っている様子のない旦那を私は尊敬できなくなりました。

 

 

仕事が決まる

 

やっと配達の仕事が決まり、働き始めました。旦那には飲食店の経営コンサルタントになるという目標があり、中小企業診断士の資格を結婚前から勉強していたのです。

 

私はなりたい職と全く違う仕事をしている旦那に疑問を感じていたし、サービス残業が多く、勉強もあんまりしていないことに不満を持っていました。

 

 

 

些細なケンカ

 

一度狂ったように旦那が私にキレたことがあります。

その時から離婚という2文字が頭に浮かぶようになりました。

 

 

 

借金

 

初めの旦那は500万近く借金をしていて、私が自分の貯金とやりくりで返しました。

 

今の旦那も150万くらい借金があって、子供が産まれてから私がバリバリ働いて、節約して完済しました。

 

正直私はどうして再婚相手に経済力のない人を選んでしまったのだろうと考えてしまいます。

 

 

 

すれ違い

 

私は朝5時半に家を出ます。学校給食は朝が早いのです。

旦那は10時過ぎに帰ってきます。

 

前は帰りを待って一緒に夕飯を食べていましたが、待っているのは疲れるし、先食べてていいと言われたので、一緒に食べなくなりました。だんだん会話もなくなり、目も合わせなくなりました。

 

8月に受けた中小企業診断士の試験も全教科不合格。3年間何してたのと思い、この先この人に付いていって大丈夫だろうかと不安になりました。

 

私は旦那のやることなすことイライラし、きつく当たるようになり、そんな自分が嫌でした。

 

 

 

爆発

 

溜めていたもの全部言ってやりました。結構すっきりしました。3時間くらいお互いに向き合い、旦那はほとんど沈黙でしたが、私の気持ちは伝わったと思います。

 

旦那からは、『申し訳ない。自分が情けない』と。

最後にぼそぼそ『俺は別れたくない。娘のことも私のことも大事に思っているから。』

と言われました。

 

 

話し合いをして

 

もっと早く話し合いをしていればよかったなと思います。先日行ったグアム旅行でも私は終始KYな旦那にイラつき、部屋の中では会話をしないという、居心地の悪い空間を作っていました。

 

そもそも旦那が、私のことを『最近機嫌が悪いな』としか思ってなく、放置していたのもどうかとは思い切りますが…。

 

「ケンカするほど仲が良い」って言葉、これは本当ですよ。私たちみたいにお互いイラっとしたら話さないなんてことを続けていくと、危険です!不満に思っていることは、ちゃんと話し合っておくべきです。

 

これからどうするかはまだわかりません。

ただ、少しだけ優しくできるようになりました。

 

 

 

長い話し合いの後、お腹がぐぅーってなって、夕飯作りました☆

レンコンのきんぴらと煮豆は旦那のお母さんから昨日いただいたものなので、サクッと完成~☆

ウインナーは引き出物でもらったもの★

f:id:tomomin35:20151123004053j:plain

 

 

今日がいい夫婦の日だったなんて、話し合いした後気付きましたよ f(^^;

 

なんて日だ!

 

広告を非表示にする