料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

茂木和哉を使ってみた★大掃除に大活躍!?

スポンサーリンク

 
前から気になっていた茂木和哉を購入して、実際使ってみました〜!!
 
芸能人の家の掃除をするようなテレビ番組でよく登場してたんです!ガンコな汚れが簡単に落とせていたので、使ってみたかったんですよね★
 
今回、わが家の大掃除で『茂木和哉』を使ってみたので、本当に汚れは落ちるのかや効果などをまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

茂木和哉って何?

 
秋田の温泉施設の超ガンコな水垢を落とすために生まれた強力な水垢用洗剤です★
水垢だけでなく、焦げつきやサビ、黄ばみ、くすみまで簡単に落とせちゃうんですって!!
 
 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/aster-cs/img/motegi_02a.jpg

 
 

掃除方法

 

  1. かなりガンコな焦げつきだったので、お湯に浸けてみた。

    f:id:tomomin35:20151226120101j:plain

  2. 早速、茂木和哉の登場!!硬めのスポンジでゴシゴシこする。

    f:id:tomomin35:20151226115905j:plain

  3. 1時間頑張って磨き、ここまでキレイになった☆

    f:id:tomomin35:20151226121225j:plain

 

 

 

効果は?

 

私が掃除をサボりにサボって焦げだらけだったコンロが、見違える程キレイになりました☆☆

小まめに掃除をしているような汚れの少ないコンロだったら、ものの10分くらいで簡単にキレイになると思いますよ(^o^)/

 

コンロのビフォー&アフターです★

f:id:tomomin35:20151226115622j:plain
 

 

お風呂場の鏡にも試してみましたよ。柔らかい布に茂木和哉をつけて、全体的によくこすってみました!

 

鏡のビフォー&アフターです★

f:id:tomomin35:20151226115648j:plain

両方シャワーのお湯をかけた後の状態です。掃除をする前は水滴が浮いてしまい、曇ってよく見えませんでしたが、茂木和哉で掃除をしたら水垢が取れ、すっかりキレイになりました★鏡がよく見えるようになりましたね(*^^*)

 

 

実際使ってみて★

 
この茂木和哉のおかげで大掃除がとってもはかどりましたよ(^^)v

f:id:tomomin35:20151226115326j:plain

 

特に水垢って普通の洗剤では全然落ちないし、諦めていた方も多いのではないでしょうか?でも、茂木和哉があればその水垢とおさらばできます☆

 

わが家は大掃除前に購入して大正解でした!!『茂木和哉』大活躍でしたよ(^^)v

 

Amazonなら最短翌日に届くので、年末の大掃除に今ならまだ間に合いますよ!!

 

 

 

ぜひあなたも、茂木和哉でお家をキレイにしてみてくださ〜い(*^◯^*)ノ