料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

国営越後丘陵公園のウインターイルミネーションはとってもエコでキレイ★

スポンサーリンク

 

年末年始で新潟に帰省していま〜す★

そこで今日は、長岡の国営越後丘陵公園のイルミネーションに足を運んでみましたよ(^o^)ノ ちなみに、最終日でした〜! 

 

とっても良かったのでみなさんに紹介しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:tomomin35:20151228152147j:plain

 

 

 詳細情報

期間:2015年12月5日(土)~6日(日)、12日(土)~13日(日)、19日(土)~27日(日)

開園時間:9時30分〜21時(点灯時間:16時~21時)

入園料:12月~3月は無料(通常 大人410円、子供80円)

駐車料金:12月~3月は無料(通常 310円)

アクセス:新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950−1

 

http://echigo-park.jp/information/access/img/map3.png

 

 

イルミネーションの見所☆

 

光のトンネル

全長約80mの光のトンネルは3万球のLEDで装飾されています☆入場ゲートから大ケヤキの前までたくさんの光に囲まれて歩くのはすごく気分がいいですよ〜♪

 

f:id:tomomin35:20151228171646j:plain

 

きらめきの大ケヤキ

公園のシンボルツリーである高さ15mの大ケヤキに4万球のLEDが装飾されています★4本の光のツリーと光の動物たちが真っ暗な中に美しく浮かび上がり、魅了されました!!

 

f:id:tomomin35:20151228170359j:plain

 

青のLEDがきらめく建物の中

大ケヤキの脇の建物の中に入ると、たくさんの青いLEDがきらめく幻想的な空間となっていました☆大きいリボンの前は特設ステージになっていて、クリスマスソングのショーなどもしていましたよ〜♪♪

 

f:id:tomomin35:20151228152906j:plain

 

ペットボトルツリー

2Lのペットボトルを約1500本使用した高さ7.5mのペットボトルツリー。淡い色がいろんな色に変化してとってもキレイです☆とても使用済みのペットボトルだとは思えないほど素敵なツリーでした!!

 

f:id:tomomin35:20151228152658j:plain

 

 

光のロマンティックルーム

このイルミネーションで描かれた壁絵もたくさんのペットボトルで飾り付けさてれいました☆ペットボトルには1本1本みんなのメッセージが★隣りにメッセージを書けるスペースがあり、書いたらすぐに飾れるようになっていましたよ(*^◯^*)

 

f:id:tomomin35:20151228153026j:plain

 

シャンパングラスツリー

建物の入り口横には、7000個のグラスを使用した高さ6mのシャンパングラスツリーが設置されていました!!ツリーのてっぺんから水がグラスを伝って流れ落ち、光の色が変わっていく様子がとても幻想的でした☆

 

f:id:tomomin35:20151228152458j:plain

このシャンパンツリーを見ている時、雪が降ってきたんですよ!!雪でさらに美しく見えました★ 

 

 

 

夏もイルミネーション!!

 

丘陵公園は1年中イベントをしており、いつ行っても楽しめるでしょう!!

年間イベントスケジュール

注目のイベント

 

特にオススメなのは、8月のイルミネーション『サマーナイトプレゼンツ』です★

 

シンボルツリーの大ケヤキからいっぱいの青い光が広がっているような『光の海』はとても美しく幻想的です★

f:id:tomomin35:20151228183712j:plain

 

噴水までの道沿いにたくさんの黄色い光が敷き詰められている『光の川』に圧巻されます★

f:id:tomomin35:20151228184622j:plain

 

様々な音楽に合わせて噴水が多様な表情を演出する『ライトアップ音楽噴水』には惚れ惚れしちゃいます!!これは水のショーですね(*^^*)


音楽噴水(となりのトトロ)

 

 

まとめ

 

イルミネーションが屋内で見れるのは寒くなくて、ゆっくりできるので良かったです☆

 

その中でも、ペットボトルのツリーにはキレイすぎて驚かされましたよ!ペットボトルと聞くまでは全然気が付きませんでしたし(^^)/使用済みのペットボトルがツリーやサンタの飾りに変身するなんて地球に優しいイルミネーションですよね☆とってもエコでいいと思います!!

 

ウインターイルミネーションは今日まででしたが、丘陵公園では色々なイベントをしているので家族で遊びに行きましょう!!

 

イルミネーションは毎年8月と12月に開催しているので、県外の方もぜひ来年は見にいらしてくださいね〜(*^◯^*)

本当にキレイですよ☆★