料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

他人と比較しない、私は私と思える自分になる〜2016年新年の決意〜

スポンサーリンク

 
あけましておめでとうございます\(^〇^)/
 
2016年始まっちゃいましたね〜☆
年末は体調を崩してしまい、昨年の1年間を振り返ることができなかったので、ここで改めて私の2015年のことと新年に向けてのことを綴ります★
 

http://farm9.staticflickr.com/8423/7816773860_7b7210e857_b.jpg

 

 

2015年を振り返って

 
私にとっての2015年は色々上手くいかない年でした。周りと自分の生活環境を比べて劣等感を感じることが多かったように思います。
 
  

兄が結婚と同時に家を建てたこと

 
実家にいた兄が昨年めでたく結婚しました。
普通2人での生活を始めるなら、どこかアパートを借りて住むのが一般的じゃないですか?
 
ところが兄は実家の近くに一軒家を建てたんです。結婚式の直後から持ち家で新生活ですよ!もちろん田舎で土地が安いから買えたのですが。うらやましすぎる(>.<)東京では考えられないですよ~。
 
兄が家を買うと聞いた時、無性に家が欲しくなったんです!早速、住宅展示場に足を運んだりハウスメーカーに何度も行ったりしました。話を聞くうちに『マイホームが欲しい★』って気持ちはどんどん高ぶっていったのです。
 
しかし、それは叶わぬ夢に終わりました。旦那の信用情報に問題があったのです。結婚前に携帯電話の支払いを3カ月滞納したことが原因でした。あと2年で消えるので、それを待つしかないんです(-.-)
 
旦那には他にも借金のこととか色々迷惑をかけられたので、正直、またか…という気持ちにさせられましたよ。
 
 

Facebookでの結婚報告

 
昨年は28歳の年でした。女性の結婚適齢期☆
 
Facebookで友達の結婚報告を多くもらいました。きちんと結納をしていたり、ダイヤの婚約指輪の写真を見ると嫉妬してしまいましたね。
 
やっぱり28歳まで仕事を頑張って結婚する人は、ちゃんとした相手をゲットできてるな~って。
 
 

パートさんがうらやましかった

 
東京に住んでると自分より裕福な生活をしている人は腐るほどいるんですよ。
 
私が働いている小学校は高級住宅地にあるので、働きに来ているパートさんはご主人が高給取りの女性ばかり。休憩時間の会話でお受験話も度々登場して、私はいつも気後れしてしまうのです。
 
私は娘が5カ月の時から正社員で働き始めました。その事をパートさんに『すごいよね!私には絶対できないよ!!』ってほめられるのですが、全くもってうれしくないんです。
 
私だって、できることなら子供が小さいうちは専業主婦でいたかったっともんもんと考えたりしてました。
 

 

旦那ともう一度やり直す決意

 
実は昨年、離婚を真剣に考えていたんです。
 
周りと比べてばかりいたら自分ばかり苦労しているような気になって、なんで私はこの人と結婚しちゃったんだろうって悩んでました。隣の芝生は青く見えるってヤツですかね〜。
 
もう不甲斐ない旦那に見切りをつけて、実家に帰ろうかとも思いました。実際離婚も切り出して夫婦で話し合いもしました。
  
本気で悩んでいたし、もうやり直すことは無理だと思っていたんです。旦那の言動や行動にいちいちイライラしてしまって、私自信もそんな自分が嫌いでした。
 
でも、なぜかもう一度やり直せるかもって気持ちになれたのです。私も不思議でしょうがないのですが(´・ω・`)
 
理由を問い詰められたら、
  • お母さんに相談した
  • 誕生日に気持ちを上手く切り替えられた
ってことしか思いつかないのですが、なぜか誕生日の当日、今までずっともんもんと旦那のことでイライラいていた気持ちが、すぅーっと澄みわたるように晴れやかな気持ちになれたんですよね☆
 
 
旦那ともう一度頑張ろうかなって考えられるようになったんです!これはもう、言葉では上手く表せないのですが、自分でもびっくりするくらい不思議な気持ちの変化でした。
 
今は仲直りして、普通に過ごしてします。
  
 

2016年の私は強いこころを

 
他人と比べてもいいことなんて1つもないんです!キラキラしているような生活をしている人がうらやましくなるけど、本当にその人が幸せかどうかなんて本人にしかわかりませんしね。
 
昨年は周りと自分を比較して、自分に劣等感のレッテルを貼り自滅した1年になってしまいました。
 
なので、私は私と思える強いこころ、強い自分でいられるように日々精進していきたいと思っています★
 
今年は今の生活の中で楽しみを見出していきたいですね ♪♪
 
 

2016年はこれがしたい!!

 
昨年からブログを始めたのですが、まだまだ初心者で若葉マークがガッツリ付いた状態で運営してます。
 
今年は本格的にいろんな記事を書いて、みなさんに楽しく読んでいただけたらいいなと思ってます(*^^*)そのためには、もっと良い記事を書かねば!!
 
あとは、このブログのタイトルでもある料理のこともたくさん紹介していきたいですね〜☆
 
個人的なことではそろそろもう1人子供を授かりたいな~★なんて(#^.^#)
 
 
 
そんな感じで、今年は他人と比較しない、自分の生き方を確立する年にしていきたいです!!
 
どうぞこんな私を今年もよろしくお願いします(*^-^*)