料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

ヒキコモリズム 井上さんの言葉はこころに響く~草津温泉で実際に会って思ったこと~

スポンサーリンク

みなさんはこの3連休は楽しく過ごせましたか?私は2歳の娘と親子2人旅をしてましたよ~(^^)/

 

私のブログを指導してくださってる『ヒキコモリズム』の井上さんに会いたくて、草津温泉まで行っちゃいました(*^^*)

 

f:id:tomomin35:20160111225634j:plain

 

 

 

ヒキコモリズム 井上さんって?

 
『ヒキコモリズム』の著者。独自の引きこもりの生き方をブログに綴っているブロガーさんです。引きこもりと言っても全然暗い人ではなく、むしろアクティブな頭のキレる人です。
 
1児の主夫として、家庭と仕事を上手く両立しているところはとても尊敬します。
 
1つの所に留まるのが苦手らしく、よく引っ越しされているんだとか。今年中には草津温泉からいなくなっちゃうそうですよ!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/luckyman0302/20150912/20150912161542.jpg

 

井上さんに影響を受けて始めたブログ

 
在宅ワークをして家族との時間を大事にしている、『ヒキコモリズム』の井上さんのブログに影響されて、11月から私はブログを始めました。
 
仕事と育児と家事で目まぐるしく過ぎる毎日に精神的に疲れていた時、私は井上さんのブログと出会ったんです。
 
東京を離れ、草津温泉で家族とゆったりとした時間を過ごしている井上さんの生き方に憧れ、『変わりたい!』と強く思い、ブログのことを教えてほしいとお願いしたのです。
 
ブログは全くの初心者で、井上さんからの助言でやっと少しずつ私のブログが形になってきているところです。井上さんは私のブログの師匠です☆
 
 

彼の言葉で6人が退社を決意

 
井上さんのブログの中でも、世の中に大きな影響を与えた記事がこちら↓
 
この記事に背中を押された6人の方が実際に会社を辞めたそうです!
 
すごいことだと思いませんか?仕事を辞めることが良いか悪いかは別として、1人の人のブログの記事にそこまでの影響力があるってことが。
 
今までの人生で苦難もたくさん経験されて、それを自分の力で乗り越えてきた彼の言葉だからこそ、こころに響くのでしょうね★
 
 
 

オススメのお店に行ってみた☆

 
井上さんはお家でも料理担当をしているくらいグルメな方で、ブログにもオススメのお店をたくさん紹介しています!
 
今回の旅行では、井上さんがブログで紹介しているとんかつ屋の『とん香(とんか)』とそば屋の『伯香亭』で食事してきました(^^)/ とてもおいしかったです(*^◯^*)
 
しかし、間抜けな私は肝心な料理の写真を撮り忘れてしまったので、井上さんの記事を載せさせていたただきます★
 
とん香は出前もやっているので、井上さんは自宅で美味しいとんかつをよく食べているそうですよ!
 
 
 

実は冷めていない

 
実際会ってみて、井上さんはとても素敵な方がでした(*^^*)
 
私よりも5つも年下なのに自分の生き方のビジョンをしっかり持っていて、私みたいなあまちゃんとは次元が違いすぎるって感じでした!
 
ストイックで、努力家で、発想力がすごい!!
 
文章を読むとトゲトゲしく冷たい印象に感じることもあるのですが、実際はとても優しくて、意外によくしゃべってくれる方でした(*^o^*)楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃう程でした ♪
 
さらに、聞き上手で紳士的!!
 
的確なアドバイスをしていただき、やっぱりすごい人だと思いましたね。
 
 
 

厳しいからこそやさしい人

 

自分が嫌われるのが怖くて言いたいことをハッキリ言えない人って多いと思います。私もそうです。その点井上さんはおかしいことをおかしいと言える方です!

 

以前の私は、クライアントなんだから何でもかんでも聞けば教えてもらえると思っていました。しかし、井上さんのTwitterやブログの記事を読み、自分で調べることの大切さを学びました。

 

彼の指導の仕方は、できるところまで自分でやらせるというスタイル☆依存は成長の妨げになるという考え方ですね!

 

指導者というのは厳しさも必要です。適当に優しく教えてくれる人よりも、真剣に厳しく教えてくれる人の方が自分の成長を一緒考えてくれるやさしい人だと私は思います。

 

井上さんは厳しいけどやさしい人です。

 

今回、これからのブログ運営についてたくさんアドバイスをいただいたので、それを実践して少しずつでも結果を出していきます★

 

 

広告を非表示にする