料理にすと

食べること作ること大好き!現役★給食のお姉さんの時短料理レシピ

小さい子供連れでも安心!草津温泉『みさごペンション』の貸切風呂がよかった★

スポンサーリンク

 

この連休で草津温泉に行ってきました☆2歳の娘と親子2人旅です( ´ ▽ ` )ノ

 

3連休の初日の宿泊だったので、予約が大変でした(^^;; ギリギリに予定を組んだので泊れる旅館が少ない中、大人1人では無理だと断られる始末。娘も大人料金を払うことにしてやっと宿を確保できました!

 

予約は苦戦したものの、今回泊まった『みさごペンション』はかなり満足度が高かったので、ここでオススメしちゃいま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:tomomin35:20160111011046j:plain

  

 

看板犬がお出迎え☆

 

ペンションの入り口の前にはシベリアン・ハスキーの『ベッキー』がお出迎え☆今渦中の人と同じ名前ですね(笑)

 

ワン!!って吠えられるとドキッとしちゃいまいたが、懐っこいワンちゃんでした!娘は泣きべそかいて怖がってましたが( ^ω^ )

f:id:tomomin35:20160111011203j:plain

 

扉を開けて中に入ると、プレートのかわいいベッキーにもお出迎え★

f:id:tomomin35:20160111011322j:plain

 

キレイで落ち着く内装

 

こじんまりとしたペンションですが、内装はとてもキレイで、階段や廊下には赤いじゅうたんが敷いてありましたよ ♪

f:id:tomomin35:20160111014917j:plain

 

部屋の中はこんな感じ(^^)/ 広くはないけど雰囲気も良く落ち着く空間でした☆

f:id:tomomin35:20160111011505j:plain

 

部屋を入って左側にオシャレな洗面所があるんです!女性にはありがたいですよね★お化粧する時とか。

f:id:tomomin35:20160111011706j:plain

 

共同の洗面所もありましたよ!トイレは共同ですが、男女別で2つずつあり、ウォッシュレット完備でした☆トイレがキレイなのはうれしいポイント(*^^*)

f:id:tomomin35:20160112010736j:plain

 

3つの貸切風呂

 

中から鍵のかけられる家族風呂が3つあり、プライベートでゆっくり楽しめちゃいます ♪

24時間好きな時間に入れるのもおすすめポイント!!

予約制ではないので、空いてればすぐ入れますよ(^o^)

 

露天風呂が1つと緑を眺めながら入れる庭園風呂が2つあります★

f:id:tomomin35:20160111014411j:plain

 

露天風呂の脱衣所の様子☆

f:id:tomomin35:20160111013114j:plain

 

露天風呂は浴槽が2つあり左の方が結構ぬるめ。娘が入れたのでよかったです(^^)v

シャワーがないので、最初は庭園風呂がオススメ!

私たちは朝食後露天風呂に入りましたよ〜♪

f:id:tomomin35:20160111013817j:plain

 

源泉かけ流しの温泉です。

草津の温泉は酸性なので植物にかけると枯れちゃうんですね!気をつけましょう!!

f:id:tomomin35:20160111014958j:plain

 

庭園風呂の脱衣所の様子☆

こちらはシャワーがあるので、身体をしっかり洗えます!!シャワーはお湯が出るまでに3分くらいかかりました。

 

浴槽のお湯は45℃くらいでとっても熱くて入れないので、中のお湯を桶で捨てて、シャワーの水をガンガン足して、やっと入れました(^^)v やっぱり温泉は気持ちいいですね☆

f:id:tomomin35:20160111014602j:plain

 

朝食のサラダがおいしい!!

 

洋食の朝食でした☆

メニューはパンプキンスープとサラダとヨーグルト!

 

もりもりのサラダには驚かされましたよ∑(゚Д゚)

ウインナー、ゆで卵、ポテトサラダ、トマト、レタス、サニーレタス、ブロッコリー、カブ、セロリの葉、セロリの茎、黄パプリカ、赤パプリカ、りんご、ぶどうと盛りだくさん!!イタリアンドレッシングでさっぱりと食べられました★

 

私はサラダのセロリは初めてだったのですが、意外にさわやかでおいしくてハマっちゃいました(*^o^*)実は娘のサラダも食べてます!

f:id:tomomin35:20160112013506j:plain

 

自家製パンはプレーンと雑穀の二種類★バターとりんごジャムでおいしくいただきました(^-^)ノ

f:id:tomomin35:20160112013601j:plain

 

遊びコーナー

 

玄関の前に子供のおもちゃやオセロや雑誌が置いてありました ♪我が娘も夢中になって遊んでました!

 

こういうスペースがあるのっていいですね(^○^)

f:id:tomomin35:20160112020852j:plain

 

また泊まりたい

 

今回は弾丸ツアーに近かったのですが、こんなに素敵な宿に泊まれるとは思ってもみませんでした。ペンションって聞くと古くて少し汚いイメージだったのですが、みさごペンションはとってもキレイで居心地がよかったです(*^^*)

 

特に子供連れだったので、貸切の家族風呂はとっても助かりました☆子供が騒いでも気にならないし、周りの目を気にせずゆっくり温泉を楽しめましたよ ♪

 

今回は朝食のみのプランで1人8000円弱。土曜日宿泊で破格じゃないですか!?安いのに料理がおいしいのは決めてですね!次回は夕飯付きで泊まってみようかな★

 

ということで、みさごペンションはまた来たくなる素敵なペンションでした(^-^)/

 

子供連れでみさごペンションに泊まった次の日は、ソリ遊びや雪遊びのスペースが充実している草津国際スキー場に遊びに行くのもいいかも( ^ω^ )